100日後には500万ためる大学生

こんにちわ~!最近旅行などを行き過ぎているためお金がなく貯金が1000円しかない大学生です!お金がないので投資を行いたいと考えているのですが何から始めらばいいかわかりません笑。今の僕がこれからどれだけ稼げるのかをブログに書いていこうと思うのでぜひみていってくださいw

 

 

 

証券会社

まず初めに一番大事なことなんですけどどこの証券会社にするかです!これはもうつくってあり私はSBI証券をつくりました!理由としてはクレジットカードが三井住友が理由の一つです。クレジットカードを使い現在積み立てニーサを行っており約1万積み立てています。

株について

ここが重要なんです!しかし何を目的に買おうか迷っています。予算は大体10万円あります。配当金を目的にするか、株主優待を目的にするかわからないのでどなたか教えてほしいです。